時鮭と寿司(394日目)

体重 69.1Kg (-46.4Kg)
体脂肪率 18.7%


朝から豪勢な食事でした。
母親が滅多に帰ってこない息子のために気合いを入れて用意してくれたようです。
ありがたい話ですね。

出てきたのは「時鮭」。
普通の鮭は4~5年魚なのですが、時鮭はアムール川周辺から降りてきた2~3年魚を日本近海で捕まえたものです。
獲れるのは5月から6月にかけてで、若い鮭ですから脂ものっていて、味も濃厚。
ご飯が進む味ですね(笑)

201005029a.jpg

夕食は小樽寿司屋通りにある「政寿司」本店でいただきました。
銀座にも支店を持つ有名店です。
実家では大事なお客さんが来た時は、ここでお寿司というのが定番です(笑)

今回はコースで料理をお願いして、寿司の他にもアワビの陶板焼きなんかも出てきました。
気合い入れすぎですオヤジ殿(苦笑)
でも、おかげで北海道の海の幸を堪能しまくりの1日でしたが(笑)

やっぱり寿司はいいですねぇ。
また、食べに帰ってきます(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/29 22:00 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)