ウォークマン「NWD-W253」入浴編(390日目)

体重 69.2 (-46.3Kg)
体脂肪率 19.0%


先日購入したウォークマン「NWD-W253」ですが、なかなか調子がいいです。
ジョギングの時だけではなくて、部屋で本を読んだりネットしている時にも使っています。
ふと思ったのがせっかく防水なのだから、入浴時にも使えないかということ(笑)

マニュアルを読むと「NWD-W253」の防水対象となる液体は「真水、水道水、汗」。
これ以外が対象外となっていて、例として「石けん水、洗剤や入浴剤の入った水、シャンプー、温泉水、プールの水、海水など」が挙げられています。
と言うことは、普通に湯船に浸かっているくらいなら大丈夫そうです。

ダイエットしてからはずいぶん長風呂になって、この頃は雑誌を風呂場に持ち込んで30分くらい湯に浸かっています(笑)
たっぷり汗をかいて、風呂上がりに冷たいお茶を飲むのがたまりません。
この3日ほど毎日風呂場に持ち込んでいますが、今のところ問題なし。
もちろん湯船に水没させたりしたらおしまいですからご注意を!(笑)

好きな音楽を聴きながら、本を読みつつ湯船でたっぷりの汗。
気持ちいいですね~(笑)

だんだんこの「NWD-W253」の耐水性に自信が持ててきたので、こんなことしてみました(笑)
でりゃぁぁぁぁぁぁ!

201005025b.jpg

音楽を聴きながら、シャワーを浴びるなんて不思議な気分です(笑)
シャワーを浴びている間は少し音が曇った感じなりましたが、シャワーを止めるとすぐに元に戻りました。
なかなか頑張りますね、このウォークマンは(笑)

もちろん限度はあるでしょうから、無理な使い方はしないでください。
ダイキチもシャワー中に使うことはもうしません(笑)

ソフトの話ですが「x-アプリ」とソフトが付属していて、これを使って通常は音楽データをPCからウォークマンに転送します。
その他にもau携帯で使う「LISMO Port」の「x-アプリ for LISMO」などでも転送可能です。

201005025c.jpg

今まで携帯用の音楽データは全て「LISMO」で管理していたので、改めてCDからデータを吸い出す必要がなくて楽でしたね。

さて、アップテンポな曲を集めて、ジョギングのアルバムでも作ろうかな(笑)




↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ