焼津「地魚まるまん」(386日目)

体重 69.1Kg (-46.4Kg)
体脂肪率 18.2%


仕事に焼津に行ってきました。
富士の麓の山奥からせっかく港町に来たのだからということで、海鮮丼を食べてきました(笑)
行ってきたのは一緒に行った同僚オススメの「地魚まるまん」というお店。
焼津ICを降りてすぐ「焼津さかなセンター」の隣にあります。

201005021a.jpg

のれんのくたびれ具合がなかなか良いですね(笑)
寿司、マグロ丼、定食などのお店で、平日の昼だというのに客の出入りがひっきりなしでした。
注文したのは800円の「まるまん特製海鮮丼」。
味噌汁と漬け物付きです。

201005021b.jpg201005021c.jpg

具は「マグロ、甘エビ、生シラス、イカ、タコ、玉子、穴子、ホタテ、白身魚」の9種。
結構なボリュームでした。
特に美味しかったのは「生シラス」。
しっかりとした味の中に甘みが…。

標準的な海鮮丼カロリーは650Kcal程度。
サーモンやイクラのような脂っこい魚介が使われていると900Kcalくらいになりますが、今日は極々標準的なカロリー的にも優等生な海鮮丼でしたね(笑)
ちなみに2500円の「スペシャル海鮮丼」というのもありました。
どんななのか気になります(苦笑)

味噌汁はシジミでした。
久しぶりに飲みましたよ(笑)
実家にいた頃は、毎日のようにシジミの味噌汁を飲んでいたのですが、海のない山梨に来てからはすっかり縁遠くなっていました。
やっぱり好きですこの味。
山梨のスーパーでも売ってないわけではないので、今度作ってみることにします(笑)

201005021d.jpg201005021e.jpg

少し時間があったので「さかなセンター」を見物。
平日のせいか、ずいぶん寂しい感じでしたね(苦笑)
週末はかなり混雑するようです。
美味しそうなマグロやアジの干物がずらり。

このあと仕事じゃなければ、いろいろと買って帰りたかったんですけどね(汗)
今日の焼津は最高気温26℃。
そんな気温の中で車内に放置できませんしねぇ(苦笑)
泣く泣く諦めました(笑)


店名:地魚まるまん
TEL:054-628-0066
住所:静岡県焼津市八楠4丁目13-7


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/21 21:39 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)