スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セブンイレブン「吉田の肉天うどん」(372日目)

体重 70.2Kg (-45.3Kg)
体脂肪率 19.6%


ダイエット前はほぼ毎日コンビニに通っていたのですが、最近ではほとんど行かなくなりました。
弁当1つでは足りなくて、他に麺類やサンドイッチも買っていましたよ(苦笑)
コンビニは食欲そそる食べ物が多くて、ついつい余計なお菓子やジャンクフードを買ってしまいがちです。
食生活がコンビニ中心の人は、ダイエットのためにも健康のためにもコンビニに近寄らないようにすることをオススメします(笑)

そんなダイキチですが、先日久しぶりにコンビニでご飯を買いました。
セブンイレブンの「吉田の肉天うどん」です(笑)

20100507a.jpg

3年ほど前から山梨県内のセブンイレブン限定で販売されています。
気にはなっていたのですが、いままで食べたことがなかったんですよね(笑)
ちゃんと「すりだね」も付いていて、レンジで温めて食べます。

20100507c.jpg

見た目が綺麗で上品な感じのうどんです。
麺の太さは普通ですが、吉田のうどん特有の固さはばっちりで、しっかりと麺のコシを楽しめます。
醤油ベースの汁も煮干しのダシが効いていて、食べやすい味付けで、標準的な吉田のうどんの典型と言える味でした。
優等生な出来映えで、少々面白味がないですかね(笑)

具はタマネギとにんじんの天ぷらに、甘辛に味付けされた豚肉、それにキャベツとネギ。
吉田のうどんと言えば馬肉のイメージが強いのですが、最近は豚肉の店が確かに多いですね。
コスト的な問題でしょうか?
ダイキチは馬肉も豚肉も好きですけど(笑)

20100507b.jpg

すりだねはS&B製で、ごま唐辛子ベース。
ダイキチ的にはガツンとラー油もきいている方が好きですかね(笑)

ちなみにこの吉田のうどんのカロリーは566Kcal。
カロリーがきっちり表示されているのはコンビニ飯の良いところですね(笑)
ダイキチの場合、普段吉田のうどんを食べるときは、店舗によって多少は異なるのでしょうが、1杯500Kcalでカロリー計算をしています。

肉と天ぷらを付けたらプラス100Kcal、大盛りにしたらプラス200Kcalで考えています。
大盛りの肉天うどんなら800Kcal。
結局、炭水化物なので吉田のうどんも、たくさん食べるとそこそこのカロリーになるんですよね(苦笑)
そもそも普通盛りでもかなりのボリュームですし。

今は胃が小さくなったせいか、普通盛りで完食するのがやっとです(汗)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/07 19:21 ] 吉田のうどん | TB(0) | CM(5)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。