スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事処麺処「一休」その2(363日目)

体重 71.3Kg (-44.2Kg)
体脂肪率 20.0%


食事処麺処「一休」の話の続きです。
昨日紹介した「吉田の火祭りうどん」に続く、この店オリジナルのうどんは「立体富士山うどん」です(笑)
「立体」ですよ「立体」。
うどんとなんの関わりがあるのか、想像もつきません(笑)
おそらく富士山のように山盛りに盛られたうどんが出てくるのだろうと予想していたのですが…。

20100428a.jpg

予想を遥かに超えるどんぶりが登場です(爆笑)
富士山に見立てたタマネギの天ぷらの頂に日の丸が。
そして油揚げの裾野が広がっています。
この絶景を前にしてしばらく呆然となってしまいました(笑)

20100428b.jpg

日の丸を外し、富士山を頂上から崩していくと、何かなかに赤いものが。
中にキムチ…いやマグマです、マグマが入っていましたよ!
富士山内部の様子まで忠実に再現です。

店主の富士山に対する想いと、これを吉田のうどんで表現しようとしたあまりに自由な発想。
もう脱帽です!

ここまでやってくれたら、もう味なんてどうでもいい…などと思っていたのですが、これが美味いんですよ(笑)
普通に驚きました。
正直タマネギの天ぷらは微妙でしたが、キムチとその下にある生卵が、あっさり目の出汁によく合っているんですよね。
ボリュームもかなりのもので、完食するのに一苦労です。

普通の吉田のうどんに飽き気味の人は、是非チャレンジしてみてください。
他にも「地獄うどん」など、怪しさ満点のオリジナルうどんが待っています(笑)

ちなみにテーブルには、すりだね…というか辛味が用意されているのですが、これもなかなか強力です。

20100428c.jpg20100428d.jpg

ドクロマークに「キケン」の文字。
匂いをかいでみると、強烈な刺激臭とアルコール臭が。
これはなかなか強力そうです(汗)
…今回は使用を遠慮しておきました(苦笑)

食事処麺処「一休」
TEL:0555-23-4222
住所:山梨県富士吉田市上吉田3401-5
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:第1・3・5日曜日

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/28 09:00 ] 吉田のうどん | TB(0) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。