チャレンジ富士五湖20th(360日目)

体重 71.0Kg (-44.5Kg)
体脂肪率 20.5%


昨夜はディズニーランドから帰ってきたのが23時半。
結構疲れていたはずなのですが、サクッと起床できました(笑)
さっさと掃除洗濯を終わらせて、11日ぶりのジョギングに出かけました。

天気も良くて気温も9℃。
長袖のシャツを着てちょうど良いくらいの気温でした。

気持ちよく走り始めたものの、しばらくぶりのジョギングはきつかったです(汗)
とにかく体が重くて重くて…。
いつも走り始めて最初の20分くらいは、多少体が重い感じがするのですが、走っているうちにその感じがなくなってきます。
ですが今日は最後まで体が重いままで、辛かったですね(苦笑)
体が鈍っているのがしっかり実感できました(笑)

河口湖大橋の通りにでたところで、ゼッケンをつけたランナーの集団に遭遇しました。
ゼッケンには「チャレンジ富士五湖20th」。
一番長いのは山中湖・河口湖・西湖・精進湖・本栖湖を走る112Kmのコースです。
すごいですね(汗)

20100425a.jpg

河口湖周辺では交通規制をしているわけでもなく、歩道を使ってのレースのようです。
ダイキチの普段のジョギングコースと重なっていたので、しばらくこのレースの参加ランナーに混じってのジョギグとなりました(笑)

「このスピードで112Km走り切れるの!?」と思ってしまうくらいハイスピードのランナーもいれば、非常にゆっくり走っているランナーも。
ついつい目がいくのは参加ランナーのシューズやランニングタイツ(笑)
ダイキチが見た限りは、シューズはアシックス、ランニングタイツはCW-Xが多かったかな?

長丁場のレースなので夕方になってもランナーの姿を見かけました。
一日中走っているようなレースなんですね(汗)
こんなハードなレースに参加するランナーには脱帽です。

ここしばらくサボり気味だったジョギングですが、あんなランナーたちの姿を目の当たりにすると、自分も頑張らなければ!という気持ちになりまね!(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/25 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)