旬味屋 福禄寿(352日目)

体重 72.2Kg (-43.3Kg)
体脂肪率 20.8%


富士河口湖にある創作居酒屋「旬味屋 福禄寿」に行ってきました。
肉、魚介問わず、様々な創作料理が楽しめるお店です。

この日のおすすめはこんなでした。

20100417a.jpg(クリックすると拡大します)

20100417c.jpg
「旬野菜たっぷりサラダ」
その時その時で内容は変わります。
シャキシャキしていて美味しかったです(笑)

20100417d.jpg
「馬刺し」
ゴマ油で味がつけられています。
せっかくの良い馬肉ですから、味がつけられていない生の味も味わいたかったですね(苦笑)
ちょっと、もったいない感じでした。

20100417g.jpg
「鶏ももの梅しそ焼」
鶏肉と梅しその組み合わせなのですが、ちょっと梅は苦手なんですよね(汗)
野菜も少し焼きすぎでしたかね?
残念(笑)

20100417h.jpg
「真鯛のかぶと焼き」
これ美味しかったです(笑)
塩加減が絶妙で、身もホクホクでした。
お酒に合う味でした。

20100417e.jpg
「富士桜ポークのとろーりやわらか角煮」
山梨県を代表するブランド豚肉を使った角煮です。
この豚肉を角煮で食べるのは初めてでした。
あっさり目の味付けで、食べやすかったですね。
ご飯がほしくなりました(笑)

20100417f.jpg
「車海老のサクサクおかき揚げ」
車海老におかきをまぶして揚げてあります。
サクサクと美味しい衣でしたが、揚げすぎたせいか肝心の車海老が少し堅かったかな?
十分美味しかったですけどね(笑)

こんな感じで美味しくご飯をいただきました。
これから数日、あちらこちらに移動して、会食やら飲み会が続きます(汗)
初日から結構飲み食いしてしまいました。

会食なんかだと、食べ残す訳にもいかないですよね…(苦笑)
料理が気にくわなかったと勘違いされても困りますし(笑)

ほどほどの摂取カロリーで済むように気をつけます(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/17 20:04 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)