海の家(351日目)

体重 72.2Kg (-73.3Kg)
体脂肪率 19.9Kg


先日、富士吉田市にある海鮮レストラン「海の家」に行ってきました。
安くてボリューム満点で有名なお店です。

この日は「まぐろ三重奏膳」という、赤身、中トロ、炙りトロが各3貫ついてくるメニューを注文。
これで980円はお値打ち!

20100416c.jpg20100416d.jpg

プラス300円でうどんか蕎麦を追加することもできます。

もちろんうどん好きのダイキチはうどんをチョイス(笑)
店員さん「固いのと柔らかいのどちらにしますか?」
ダイキチ「『固いの』?」
店員さん「吉田のうどんです」
お!ここにも「吉田のうどん」があったんですね!知りませんでした。

20100416e.jpg20100416h.jpg

太めの麺に、あっさり目のだし汁。
少し甘めの味付けです。
あと写真のようにちょっと具は寂しい感じです。
どちらかというと、味噌汁の代わりのような位置づけなんでしょうね。
キャベツくらいはたっぷり入れて欲しかったかな?(笑)

麺は美味しいのですが汁がダイキチ的にはちょっとパンチが物足りないような…。
そう思いながら、真っ黒な「すりだね」をうどんにいれて食べてみてビックリ。
美味いんですよ、凄く。
汁とすりだねが程よく合わさって、旨味が引き出された感じです。
すりだねでこれだけうどんの印象が変わるのも珍しいですね~。
意外でした(笑)

食べ終わって、満腹のお腹をさすりつつ(笑)
メニューを眺めていると気になる定食が。

20100416g.jpg

「世界一やせる定食880円」。
これはダイエッターとして見逃せません(笑)
今は満腹なので、挑戦するのは次に来た時にしておきます(苦笑)

お楽しみに(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/16 21:37 ] 吉田のうどん | TB(0) | CM(3)