銀メダル(343日目)

体重 72.9Kg (-42.6Kg)
体脂肪率 20.2%


銀メダルを貰いました。

20100408a.gif

auのサービス「Run&Walk」でウォーキングとジョギングの記録を残しているのですが、先日突然、画面上に「銀メダル」が表示されました。
どうやら3ヶ月ごとの消費カロリーに応じて、ユーザーにメダルが与えられるようです(笑)
知りませんでした。

ちょっとしたことなのですが、やっぱり嬉しいですね(笑)
メダルなんて貰うのいつ以来だろ?(苦笑)

次は金メダルを!なんて思ったのですが、いくら調べても金メダルの条件が書いてありませんでした。
具体的条件があればさらにモチベーションが上がると思うんですけどね。
誰かご存じの方がいらっしゃったら教えてください(笑)

ちなみに今年に入ってから今日までの総走行距離は260.7Km、消費カロリーは15615Kcal。
体重2.2Kg分の運動量でした。

260Kmというのは河口湖から名古屋までと同じですね。
こう考えると、ずいぶん歩いたり走ったりしたものです(笑)
ちなみに、この距離はあくまでワークアウトでの距離であって、日常生活での歩行距離は入っていません。

時々運動や体重の履歴を見返すと、「ここまで来たんだなぁ」としみじみ感じます。
そうすることによって、「せっかくここまで来たんだからもう少し頑張ろう」とか「元に戻らないようにしよう」と自分を戒めることができます。

やっぱり記録を残し続けるというのは、ダイエットにとって非常に大事な要素です。
これからダイエットを始める方は、体重を毎日記録することから始めたらいかがでしょうか。
きっと何かが変わり始めると思います。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/08 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)