スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイズの悩み(342日目)

体重 72.7Kg (-42.8Kg)
体脂肪率 19.9%

体重が72Kg台になって、体脂肪率も初めて20%を切りました。
ジョギングのルートを見直して、登り坂が少し多めのルートに変えたのが効いたのでしょうかね(笑)
結構大変なのですが、なんとか完走できますし、1回のジョギングでの消費カロリーが100Kcalだけ増えました。
目標達成(4月末までに60キロ台)のために、早めにもう一押し減らしたいところです。

さて、河口湖周辺も桜はまだですが、ずいぶん春めいてきました。
そろそろ、厚手のコートやダウンジャケットのような冬物の服を片づけようとクローゼットを整理しました。

ダイエットが想像以上のペースで進行したので、ずいぶん服には苦労しています。
ジーンズなんてこんな感じです(苦笑)
毎月のようにユニクロと御殿場のアウトレットに通って、最近できたg.u.にも助けられています。
「どうせ、すぐに着られなくなるんだから」と安さ重視で服を購入(笑)
ダイエットが終わって身体のサイズが安定してくれば、もっと良い服を…なんて思いつつ、きっと買わないだろうなと思っています(苦笑)

去年の秋にXLが着られるようになって、一気に服を買い換えたのですが、その頃の服がそろそろ大きくなってきました。
このところ標準的なデザインであればLサイズでちょうど良いですし、大きめのデザインであればMサイズを選ぶことも。

先日、会社のユニフォームがまた大きくなってきたので上司にMサイズへの変更を申請しました。
「4L→LL→L→M」と11ヶ月で3度目の申請です。
こんなの普通あり得ません(苦笑)
さすがにこの不景気に申し訳ない限りなのですが、お客や業者と話すこともあるので、あまりみっともない格好をするわけにもいかず…(汗)

上司  「Mが着られるようになったんだねぇ。すごいなぁ(苦笑)」
ダイキチ「すみません、これで打ち止めです(汗)」
上司  「申請は受理しておいたよ(笑)」
ダイキチ「ありがとうございます(汗)」

微妙に気を使います(苦笑)

服を買い換えるときは、ダイエットのモチベーションも上げる意味もあって、ひたすらタイトなサイズを選んできました。
そうやってきても、大幅なダイエットだとあっという間に着られなくなる服が出てきます。

4Lの時の服は一部を残して全て捨てましたが、それ以後に買った服は安物ばかりとはいえ、なかなか捨てる決心がつきません。
考えてみたらフリーマーケットか何かで売るのも手ですよね。
もったいないですし。

しばらくは捨てないでとっておくことにします(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/07 09:00 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。