100Km達成(335日目)

体重 73.3K (-42.2Kg)
体脂肪率 20.6%


先日、Pスケさんに教えていただいた、アンダーアーマーのコンプレッションシャツを買いました。
ジョギング時にシャツと乳首が擦れて痛くなってしまうことに困っていたのですが、Pスケさんはこのシャツを着ることで問題を解決したとのこと。
さっそく自分も買って試してみました(笑)

201003031b.jpg

買ったのは「アンダーアーマー UAヒートギアコンプレッションスリーブレスT MCM3419 アスレチック メンズ コンプレッションベースレイヤー」。
上半身全体を締め付けるタイプのスリーブレスシャツですね。
締め付けると言っても着心地はすごく良くて、伸縮性に優れているので、非常に動きやすいです。

早速これを着てジョギングに(笑)
いつもより少しペースを上げて走ってみたので、すぐに汗をかき始めました。
締め付けによるパフォーマンスアップについては正直よくわからなかったのですが、これだけ肌に密着しているのに汗によるベタツキが感じられなくて、非常に快適でした。
肝心の乳首とシャツの擦れですが、しっかり肌に密着しているので全くありません。
これで、ジョギング後の湯船でしみることもなさそうです(笑)
今度はロングスリーブを1着買おうかな?

今日のジョギングで月間走行距離100Kmを達成しました。
20100331a.gif

去年の夏は数百メートル走ることもできなかったのですが、変われば変わるモノですね(苦笑)
月間走行距離は一つの目安としか考えていませんが、やっぱり嬉しいです(笑)

消費カロリーでいうと6707Kcal。
100Km走って脂肪約1Kg分…もっと脂肪は減って欲しいんですけどね(苦笑)
7000Kcalの消費カロリーで脂肪1Kgというのは、なんだか割に合わないような気もしますね(汗)
やっぱり脂肪は増やすのは易し減らすのは難しです(泣)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/03/31 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)