スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランニングキャップ adizero JI019(332日目)

体重 73.5Kg (-42.0Kg)
体脂肪率 22.0%


初めて参加するマラソン大会「第6回笛吹市いちのみや桃の里マラソン」まであと2週間となりました。
そろそろジョギング・マラソングッズを揃えていこうとあれこれ物色しています(笑)

今回買ったのはランニングキャップ。
去年、ウォーキングに励んでいたときには、取引先から貰ったキャップを使っていたのですが、スポーツ用ではないので蒸れるのなんの(苦笑)
暑さの厳しいときだけ使って、秋以降はキャップなしで過ごしていました。

これから気温が上がることや、走っている時間が延びてきていることを考えると、新しいランニングキャップが必要なので、買いに行ってきました。
結局選んだのはこれ。

201003028a.jpg

アディダスの「adizero JI019」です。
友人には「また、アディダスか、好きだね(笑)」と言われました(笑)
特に意識しているわけではないのですが、結局アディダスのウェアを買うことが多いような気がします(苦笑)

「FabricX」という軽量・速乾性に優れた素材が使われていて、ベトツキ感が大きく軽減されているそうです。
自分としては「メッシュが入っている」「反射材が張ってある」「被り心地がよい」の3点で選んだだけなのですけどね(笑)

201003028b.jpg201003028c.jpg

正面のadidasロゴと、後ろのベルト部分の3本線が反射材になっています。
これで夜間ランニング時の事故の危険が減らせます(笑)
田舎なので街頭が少ないんですよね(苦笑)
被り心地も良いですし、気に入っています。

速乾性については実際に走ってみないと!ということで、今日は朝から10Kmジョギングに。
新しい道具を手に入れると、モチベーションも上がりますね(笑)
たっぷり汗をかきましたが、蒸れやベトツキは感じられなくて、非常に快適でした。
ちなみにこのキャップ、紫外線カット機能もあって、UPF50+です。

10Kmジョギングの後に筋肉痛になることが続いているので、今日は念入りに身体をメンテナンスしました。
ゴールしても立ち止まらず、少しウォーキングをしてから帰宅。
ストレッチをしてから冷水シャワーで両脚をアイシング。
この時期の河口湖の水道水は冷たいですよ~(苦笑)
冷たさに慣れるのに時間がかかりました(汗)

とどめに脚に湿布を貼りまくりました(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。