もう一押し(323日目)

体重 74.4Kg (-41.1Kg)
体脂肪率 21.7%


「また痩せたね~。どこまで痩せるの?(汗)」
なんて言われることが多くなってきました。

体重の減り幅は以前に比べれば小さくなってきているのですが、体重70Kg台と三桁時代の3~4Kgは、ずいぶん見た目へのインパクトが違います。
正直100Kgくらいの頃は数Kgは「誤差」の範囲でしたから(笑)

「60Kg台になったらダイエットは止めますよ(笑)」と答えるようにしていますが、ダイエットを止めるというのはどういうことかなと少し悩んでいます。
というのも、現在のカロリー制限とジョギングを中心としたダイエット生活が習慣化しているので、これを「止める」というのがうまくイメージできないんですよ。

好きなだけ食べて運動をしない以前の生活に戻せば良いだけなのかもしれませんが、ジョギングに関してはすっかり趣味になっていますし、夏まで毎月大会です。
食事の方もある程度の制限をしてはいますが、結構好きなものを食べています。
このブログの記事を見ていただけるとわかると思いますが(笑)
去年の今頃のような一日に3000Kcalとか4000Kcal食べる生活に戻ることも、今となっては想像もできません(汗)

ダイエットの止め方というものちょっと考え無いといけませんね。
下手をするとリバウンドしかねませんし(汗)

その前に目標達成が先ですけど(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/03/19 21:00 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)