映画とポップコーン(320日目)

体重 75.1Kg (-40.4Kg)
体脂肪率 21.5%


映画「アバター」を観てきました。
山梨は田舎なので3Dで上映している映画館がありません(汗)
都内に行ったときに、何度か映画館をのぞいたのですが、いつも満席で観ることができませんでしたが、先週横浜に行ったときにようやく観ることができました(笑)

201003016a.jpg

映画と言えば「ポップコーン」(笑)

201003016c.jpg

映画館の売店で売っているお菓子類は、どれも結構なボリュームです。
こんなに食べられるかな?なんて思っても、映画の上映が終わる頃には空になっているから不思議です(笑)

このポップコーンですが、なかなかのカロリーです。
日本の映画館の場合Mサイズでおおよそ100g、Lサイズで150g程度です。
単純にカロリーを計算するとMサイズで484Kcal、Lサイズは726Kcalとなります。
これにコーラなんか注文したらとんでもないカロリーになりますよね(苦笑)

ちなみに去年、映画館のポップコーンに関するニュースがありました。
こちらをご覧ください。
「Mサイズのポップコーンとソーダのセットは、なんとマクドナルドのクォーター・パウンダー3個とバターの塊12個を一緒に食べたときの熱量に相当するという。」
…アメリカのポップコーンってどんななんですかね?(汗)

映画館の売店で売っている食べ物というのは、見るからにカロリーが高そうなモノばかりですよね(笑)
ポップコーンの他にもホットドッグ、キャンディー、ナチョス、ドーナツ、チュリトス等々。
かなり攻撃力があるものばかりです(汗)

上映時間の長い映画だと、ついつい口が寂しくなって、食べ物に手が伸びてしまいがちですが、ここはグッと我慢してノンカロリードリンクだけで乗り切ることをオススメします。
面白い映画なら、スクリーンに釘付けになるでしょうから、我慢も苦じゃないはずです。

面白くない映画なら…さっさと席を立って、その映画のことを忘れることをオススメします(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/03/16 20:41 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(3)