スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

談合坂SA「佐世保バーガー」(298日目)

体重 76.6Kg (-38.9Kg)
体脂肪率 22.2%


以前から気になっていた中央高速談合坂SA(上り)にある「佐世保バーガー」を食べに行ってみました。
談合坂SAは河口湖ICからそれほど遠くないので、あまり寄ることはなんですよね。
なかなか行く機会が無かったのですが、ちょうど昼食時に通りかかるタイミングがあったので寄ってみました(笑)

20100222e.jpg20100222a.jpg

「佐世保バーガー」は本来は佐世保市内で作り置きをせず、手作りで提供されているハンバーガーのことを言います。
数年前からのブームで全国各地に自称「佐世保バーガー」が乱立していて、佐世保市が認定制度を始めたものの、強制力がないので「言った者勝ち」の状況が続いているわけです(苦笑)

談合坂SAの「佐世保バーガー」はもちろん佐世保市外ですから非認定のお店です。
ダイキチ的には美味ければなんでもよいですが(笑)
イメージ的には「富士河口湖町の吉田のうどん」みたいな感じでしょうか(笑)(富士吉田市は河口湖町の隣です)

20100222b.jpg20100222c.jpg

肝心のバーガーはとにかく大きい!
写真の紙コップ(Mサイズ)と比べてもらえばわかりますかね?
公称で直径12cmだそうです。
具材はオニオン、レタス、トマト、チーズ、ベーコン、目玉焼き、ビーフパティ。
それにマヨネーズはハニーマヨネーズとなっています。

全体としてあっさり目の味付けで、歯ごたえは柔らかめ、ハニーマヨネーズの甘みが特徴的です。
子供から大人まで幅広く好まれる味ですね。
ダイキチ的には微妙に物足りなさが…(苦笑)
もっとガツンとした味付けの方が好きなんですよね。
ベーコンももっとカリカリのほうがいいですし。
ここらへんは好みの問題ですが。

ボリューム的には1つでお腹いっぱいになる大きさです(笑)
そしてカロリーは約900Kcal(苦笑)

20100222d.jpg

このお店は外からキッチンを覗くことができます。
パティとバンズ、目玉焼きが、鉄板の上にびっしりと並べられていて、店員さんもかなり忙しそうでした(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/02/22 18:00 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。