ジーンズ買い換えとメタボ脱出?(287日目)

体重 76.5Kg (-39.0Kg)
体脂肪率 23.5Kg


ジーンズを買い換えました。
ダイエットを始めてから2、3ヶ月ごとに買い換えています。
できるだけ小まめに、少しきつめのサイズを選んで履くようにして、ダイエットを油断しないように心がけています(笑)

今回もユニクロジーンズ。
ダイエット開始時は40インチ、それが38、35となって、今回は32でした。
ウエストはこんな風に順調に減ってきているのですが、問題は「太もも」(汗)
長年100Kgオーバーの体を支えていた太ももはなかなか細くはならないようです(苦笑)

レギュラーフィットのジーンズなら太もも周辺も大してきつくないのですが、スリムフィットだと本当にピチピチで…(苦笑)
ですがなんとか入りそうですし、服選びはきつめで!の方針に則って、スリムフィットにしてみました。
ちなみに調子に乗ってさらに細身のスキニーフィットも試着してみましたが、膝より上にジーンズが上がりませんでした(笑)

最近は太ももに重点を置いたストレッチや、ジョギング、ステッパーをやっているので、そのうち細くなる…かもしれませんが(笑)

20100211a.jpg20100211b.jpg

帰宅して歴代のジーンズを並べてみました(笑)
ホントにだいぶ小さくなってきましたね(汗)
驚いたのは115Kgだった時のジーンズの重さです。
持ってみたらずっしりとした重さが…(汗)
布の量が多いですから、当たり前なんですが、こんな重いもの履いてよく動けていたなと、変な感心をしてしまいました(笑)

最近は会社でも「後ろ姿がダイキチだとわからん(汗)」とか「外で見かけても、ダイキチかどうか確信が持てなくて話しかけられなかった(汗)」とか言われます。
病的ではなく健康的に痩せてこれていますので、心配はご無用!と説明しています(苦笑)

そういえば32インチ(82cm)のジーンズが履けたと言うことは…と思い久々にウエストを測定しました。
結果は83.5cm。
メタボ基準は男性が85cm、女性が90cmですから…祝!!メタボリック脱出!!
いや嬉しいですね!(笑)
なんて思っていたら、「<メタボ健診>腹囲基準根拠ゆらぐ 3万人データ解析で」とのニュースが…。

なんだか水を差された気分です(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/02/11 14:11 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(5)