いきなり故障(284日目)

体重 76.9Kg (-38.6Kg)
体脂肪率 23.2%


先週は会社のフィットネスルームにあるルームランナーを使って、毎回30分走りました。
最初はなかなかきつかったのですが、3回目くらいからは多少の余裕が感じられるようになってきました。
やっぱり練習って大事ですね(笑)
当たり前ですが(汗)

今週は少し走る時間を延ばして40分を目標に頑張りたいと思います。
マラソン本を何冊か読んでいるのですが、「最初は距離ではなくて時間を目標に」と書かれていることが多いです。
例えば「5Km走る」と決めて練習すると、ついついオーバーペース気味になって、怪我や故障の原因になりがちです。
ペースはゆっくりでもよいので、「○○分走る」といった目標を立てる方が力が付くようです。
そして徐々にその時間を延ばしていくのが近道!だそうです(笑)

今日も仕事が終わってから、フィットネスルームへ。
ストレッチのあと、早速ルームランナーへ。
具体的なペースはわかりませんが、自分なりに余裕が持てるペースで走りました。
難なく30分を超えて、走ることができました。
さらに35分を過ぎてあと少し!ということろで…。

ガリガリガリガリガリガリ!!!

いきなりルームランナーの速度が落ちて、内部から異音が(汗)
危うく転ぶところでした。
降りて何度か電源のON・OFFを繰り返しましたが、「ガリガリガリ!!!」…駄目だこりゃ(泣)
別に変な使い方はしていないのですがね?(汗)

あと少しで目標の40分走行だったのに(苦笑)
帰りに総務に寄って、ルームランナーが壊れたことを報告。
あとで見てくれるとのことですが、多少時間がかかりそうです。

せっかく慣れてきたところだったのですが…残念!


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[ 2010/02/08 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)