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新自分ルール(281日目)

体重 76.5Kg (-39.0Kg)
体脂肪率 23.1%


仕事を終えてからフィットネスルームへ。
今日も誰もいませんでした(汗)
今回は着替え、シューズ、タオル、水筒を用意して準備万端です(笑)

実は昨日整体師のUさんにハム(太ももの裏)を中心とした新しいストレッチを教わったんです。
早速以前教わったものに追加して入念にストレッチ。
気持ちいいですし、なにより本当に体が軽くなるんですよね。

まずはルームランナーで30分間軽いジョギング。
少し休憩して腹筋に挑戦。
やっぱり10回止まりでした(汗)

20100205a.jpg

次いでステッパーをゆっくり10分。
エアロバイクもゆっくり10分。
最後も最初と同じストレッチ。
疲れた太ももの筋肉をジワジワ伸ばすのが気持ちよくて(笑)

全部で1時間少々でしたが、良い運動になりました(笑)
いままでは「週に2、3回は外でウォーキング&ジョギング」というのが、運動に関する自分ルールでした。
積雪のせいでこのルールが達成できなくなりましたから、新しい自分ルールを作りました。

「週に2、3回はフィットネスルームでトレーニング」
これです(笑)
とは言ってもガチガチにどの運動を何セットという感じにはしないで、週に2、3回おおよそ1時間運動するという感じでいきたいと思います。
メインはもちろんルームランナーを使った歩きと走りのトレーニングです(笑)

運動することが面白くなってきたので、いまのうちにガンガン自分を追い込むことにしました(笑)
以前記事に書いたように、4月11日の「第6回笛吹市いちのみや桃の里マラソン」の10Kmコースに応募しているので、まずはそれを歩いてでも完走するのが目標です。
参加費を無駄にしないためにも!!<重要
お金をかけると、無駄にしないがためにモチベーションが上がるタイプです、ダイキチは(笑)

ここでさらに自分を追い込むことに。
5月30日の「第30回スポニチ山中湖ロードレース」の湖畔一周コース(13.5km)も申し込みました(笑)
4月に10Kmが完走できていれば、その1ヶ月半後にはもう3.5Kmくらいなら走れるようになっているのではないか…と考えました(汗)

実際本当に出来るかわかりませんが、「歩いてでも、とにかく完走すればよい!」と考えています。
そのほうが気が楽ですし(汗)

さて、どうなることやら(笑)

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[ 2010/02/05 22:00 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)






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