スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィットネスルーム(279日目)

体重 77.6Kg (-37.9Kg)
体脂肪率 23.3%


河口湖周辺はすっかり冬景色です。
気温もなかなか上がらないので、雪も溶けません。
こんなんじゃウォーキングやジョギングはできないよなぁ…なんて思いながら車を運転していると、いましたよ走っている人が。

メチャクチャ速いです(汗)
でも走っているのは車道(苦笑)
運転している側からすると、おっかなくて仕方ありません(汗)
歩道には除雪が入っていないので、走れないのはわかりますが…。

会社の同僚になにか雪でも出来るスポーツやトレーニングは無いものかと相談してみました。

「市民プールは?」
富士河口湖町民なら1回500円で利用できる温水プールがあります。
行ったことありませんが(笑)

「スキーとかスノボは?」
もう13年やっていません(汗)
というか、2月になってから道具を揃えるのもねー(汗)

「Wii Fitを買え(笑)」
時々欲しくなりますが(笑)

「会社のフィットネスルーム使えば?」
あ!そういえばあった!!

入社して十数年。
1回も利用したことがありません(汗)
年に1回だけ定期検診の会場になったときに入るくらいですね(笑)
どんな道具があったのかも思い出せません(苦笑)
古いオンボロの器具がいくつかあるだけだったような…。

というワケで定時後フィットネスルームに寄ってみました。

20100203a.jpg

おお!なんだか大昔に見たときより器具が充実していました!
ルームランナー、シットアップベンチ、エアロバイク等々。
これは使える!…なんで今まで気がつかなかったんだろ?(汗)

20100203b.jpg

まずルームランナーを試してみました。
あまり速度が速くなくて、最高速でも普段のウォーキングに毛が生えた程度でした。
もの足りないかな?なんて思いましたが、20分も走っていると汗だくに。
氷点下の屋外とちがってエアコンが効いているから、汗をかきやすいんですね。

次はシットアップベンチ。
一番角度を低くして…腹筋20回でギブアップです(汗)

さらにエアロバイクにチャレンジ。
10分も漕いだら太ももがパンパンに…(汗)

20100203c.jpg

トドメはこれ。
ステッパーです。
太もも、ふくらはぎはもちろん、腹筋もめちゃくちゃ疲れます(汗)
これも5分ほどでギブアップです(笑)

他にもいろいろ器具で遊んでみて、気がついたら1時間が経っていました。
シャツは汗でべちゃべちゃ。
よい運動でした(笑)

次はシューズや着替え、タオルなんもちゃんと用意して、トレーニングに励みたいと思います(笑)
しかしなんで今まで気がつかなかったんでしょうね?
もったいないことしていました(汗)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。