スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わぬ休憩(265日目)

体重 78.7Kg (-36.8Kg)
体脂肪率 23.7%


冬至を過ぎて約一ヶ月。
陽がだいぶ長くなってきました。
定時で退社しても真っ暗だったのが、徐々に明るさが増してきましたね。

今日は日中も暖かくて雪もずいぶん溶けました。
これならと思い、定時で退社してすぐに帰宅してワークアウトに出かけました(笑)

ウォーク15分、ジョグ10分、ウォーク10分の合計30分メニューです。
いつもどおりに「au Smart Sports Run&Walk」を使ってのワークアウトでしたが、走っている途中で「パーソナルトレーナー」の音声ガイドが聞こえなくなりました。
気持ちよく走っているときに、立ち止まってケータイをいじるのも嫌だったので、そのままメニューをこなしてから、ケータイをチェックすることに。
ワークアウトが終わる頃にはあたりは真っ暗になっていました。

ケータイを確認すると、「Run&Walk」アプリが「休憩」状態に…(汗)
どうやらメールを受信して、ポップアップが表示されると、強制的に「休憩」になるようです。

確かに受信したらすぐにメールを確認する人には良いかもしれませんが、ダイキチのようにメールは放っておいて、ワークアウトに集中したい時には邪魔です。
こういう場合は、下記のように設定をすれば、強制的なポップアップやアプリの中断を避けられます。
「機能設定→ユーザー補助→マルチプレイウィンドウ→新着通知優先→OFF」

これで一安心です(笑)
30分程度のワークアウトでしたから、記録が残らなくてもそれほどショックではありません(笑)
もし、長い距離にチャレンジしていたらショックは大きかったでしょうが(苦笑)

20100120a.jpg

「パーソナルトレーナー」を利用したワークアウト4日目、まだまだ始まったばかりです(汗)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/20 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。