キョリ測(263日目)

体重 78.5Kg (-37.0Kg)
体脂肪率 24.3%


先週積もった雪もだいぶ溶けました。
とは言っても、陽の当たらない場所には雪が残っている状態です。
普段は河口湖の南岸を歩いたり走ったりしているのですが、路面は木々や建物の陰になるところが多く、今のところ雪やアイスバーンがいたるところに残っています。
危ないので、この数日は河口湖周辺を避けて、日当たりの良い近所の大きな道路を利用しています。

普段と違うコースというのも意外な発見があっておもしろかったですね(笑)
近所にはいろいろと知らないお店がまだまだあることがわかりました。
車でばかり移動しているので、全然気がつかなかったんですね(汗)

こういったようにウォーキングやジョギングでのルートを決めるのに、なかなか便利なサイトを見つけたので紹介します。
キョリ測」というサイトです。
地図上の任意のルートにマーキングをしていくことにより、そのコースの距離や消費カロリーを知ることが出来ます。
自分の性別、身長、体重を設定するとにより詳細な消費カロリーの目安が表示されますし、徒歩、ジョギング、自転車、車による移動にも対応しています。

皇居一周を例に挙げるとこのような感じです。

(クリックすると皇居一周コースの地図に移動します)

まだ経験はありませんが、いつかやってみたいですね、皇居一周(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/18 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)