スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ターキーバーガー(241日目)

体重 80.8Kg (-34.7Kg)
体脂肪率 25.7%


ようやく北海道帰省前の体重に戻りました。
3日間の暴飲暴食での2.5Kg増を取り戻すのに、12日かかりました(苦笑)
やっぱり「太るは易し、痩せるは難し」です(笑)

今年もサンタさんは来てくれることもなくクリスマスは終わりましたが、少しくらいはクリスマス気分を味わいにムースヒルズバーガーへ。
期間限定のスペシャルメニューの「ターキー(七面鳥)バーガー」を食べに来ました(笑)
先週、お邪魔したときにこのバーガーの話を聞いて気になっていたんですよ。
残念ながらこの時は品切れでした。

この日は一足早く会社の人間がムースヒルズバーガーに昼食に行ってきたので、ターキーがあったかどうかを訊くと、「あったよ!」とのこと。
よし!というわけで、遅めの昼食「ターキーバーガー」を食べに出発(笑)

店の中には会社の人間がチラホラ(笑)
みんなこの店好きですね。

20091227a.jpg

テーブルの上にはターキーバーガーのPOPが。
「メープルシロップでじっくり焼き上げたローストターキーをクランベリーソースとともに挟みました」。
これ見ただけで美味しいそうで、ヨダレが…(笑)

このお店のターキーの作り方を教えて貰いましたが、その手間のかけ方に脱帽。
ハンバーガーとしては値段が高いと感じるかも知れませんが、レストランのターキー料理として考えればすごくリーズナブルに感じます。
このお店は「バーガーショップ」ではなく「バーガーレストラン」なんですね。

20091227c.jpg

さて、出てきた「ターキーバーガー」はこの迫力。
見た目だけはなく、香りもたまりません。
ふんわりと焼けたターキーの香りに、メープルの甘い香りが。
北米ではクリスマスや感謝祭に、その家庭ごとの味付け、詰め物をしたローストターキーにクランベリーソースを添えることが多いのですが、それがこのバーガーに凝縮されています。

ガッツリと一口食べてみると、ふんわりと焼き上がったターキーの香ばしい香りが最初にきて、それからクランベリーソースの甘さが口の中を駆け巡ります。
そして、メープルの香りと甘さが鼻を突き抜けて、もう至福(笑)

一気に食べ終わってしまいました(汗)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/27 13:01 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)






<!-- FC2カウンター ここから --> <!-- FC2カウンター ここまで -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。