HAMBURGER STREET(234日目)

体重 81.4Kg (-34.1Kg)
体脂肪率 25.7%


昨日の夕食。
マクドナルド「チキンタツタ」
20091220a.jpg

今日の昼食。
ムースヒルズバーガー「グリルド オニオン ゴルゴンゾーラ チーズ バーガー」。
20091220b.jpg

好きなんですよハンバーガー(笑)
とは言ってもハンバーガー1回食べたくらいではカロリー制限にそれほど苦労することはないんですよね(笑)
昨日今日と連発で食べていますが…(汗)

「さーて、どうやって調整しようかな?(汗)」
なんて考えながらムースヒルズバーガーを出ようとすると、カウンター横に「HAMBURGER STREET」というハンバーガー専門誌が。
特集は「ずっと気になってたハンバーガーと栄養価」。
速攻で購入しました(笑)
20091220c.jpg

この栄養価の特集、かなり参考になります。
ハンバーガーを「賢く食べる」話がてんこ盛りです。
ハンバーガーの栄養上の利点や欠点の記事もあっておもしろいです。

またカロリーバランスの摂り方も具体例が載っています。
朝食「ジャムトースト、ミルクティー、バナナ」334Kcal。
昼食「ハンバーガー、ポテト、コールスロー、カフェラテ」1343Kcal
夕食「カツ丼」975Kcal。
合計2652Kcal。

男性30~49歳の場合の1日の必要摂取カロリーが2650Kcalですから、上記のような食事をガッツリ食べても、過剰なカロリー摂取にならないということです。
栄養バランス的には問題がありますが(笑)
ちゃんと栄養バランスも考慮した場合のメニューも載っていましたよ(笑)

自分のようなダイエット中の人間の場合でも、基本的に考え方は一緒です。
朝食はフルーツとヨーグルト、昼食にハンバーガー(ポテトは食べないか小さいサイズ、飲み物はウーロン茶のようなノンカロリードリンク)、夕食はお茶漬け。
これならばっちり1500Kcal以内です。

「賢く食べる」を実践していきたいですね(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/20 17:15 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(4)