ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009(232日目)

体重 82.2Kg (-33.3Kg)
体脂肪率 25.4%


ライブを観に有楽町にある東京国際フォーラムへ。
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」というクリスマスマーケットがやっていました。

20091218a.jpg20091218b.jpg

すっかりクリスマスムードでずいぶん賑わっていました(笑)
フードコートもあっていろいろと屋台が出ていました。
帝国ホテルも屋台を出していたりしていて、ずいぶんと行列になっていました。

ライブまで時間があったので、腹ごしらえを(笑)
帝国ホテルの「シュークルト」も美味しそうだったのですが、気になったのがフランス料理店「ル・プレヴェール」の屋台。
こちらも長い行列ができていました。

屋台の名前は「Charcuterier Alsacienne(アルザスのシャルキュトリ)」。
「シャルキュトリ」とは豚肉から作ったソーセージやハム、パテなどの加工食品の総称です。
メニューは「アルザス風ホットドッグ」「豚肉のリエットのサンドイッチ」「鶏レバーのパテのサンドイッチ」「オニオンスープビール風ソーセージ入り」等々。

20091218d.jpg20091218e.jpg

悩んだあげく、頼んだのは「アルザス風ホットドッグ」。
一口食べてパンに挟まれたシャルキュトリの味にビックリ。
香草の香りと、肉汁とブイヨンの旨味が口の中に広がります。
いままで食べたホットドッグとは別物というか種類が違う感じです。
あっというまに食べてしまいました(笑)

この日は有楽町周辺を散策したせいもあって歩数は20000歩ほど。
美味しいものを食べた後はその分しっかり運動をしないと行けません(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/18 21:22 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)