スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

280円牛丼(225日目)

体重 80.7Kg (-34.8Kg)
体脂肪率 26.3%


ここ数日で急に体重が減りました。
師走の暴飲暴食対策で、カロリー制限を1日1500Kcalから1400Kcalにしているのが効いているのでしょうか(笑)
この2週間ばかりのカロリー調整は、忘年会や明日からの北海道帰省対策です。
忘年会のほうは中止になりましたが、北海道への帰省は予定通り。
しっかり北の幸を味わってきたいと思います(笑)

カロリー制限というと「つらい」とか「きつい」といった印象があるかも知れませんが、それらへんは考え方の問題ではないでしょうか。
せっかくの美味しい物を食べる機会ですし、そのためにあれやこれやとカロリーを工夫するのは、やってみると意外と楽しいものです。

苦労してカロリーを調整した後に食べる料理は、達成感もプラスされて美味しさがさらにプラスされます(笑)
「空腹は最高の調味料」なんて言葉もありますが、「カロリー制限は最高の調味料」というのもありのような気がします。

今日は夕食に摂取できるカロリーが650Kcalでした。
昼食のあと会議に参加しつつも650Kcalで夕食を何にしようかとずっと考えてました(笑)
カロリー計算に慣れてくると、カロリーの数値を見て、何が食べられるかを瞬時に判断することができるようになります。

帰省の準備でバタバタしそうなので、何か食べて変えることにしました。
そうなるとノンカロリードリンクとサイドサラダとのセットであればビッグマックも食べられますし、ケンタッキーのチキンフィレサンドとフライドポテトもあり。
なんだかジャンクフードが食べたかったのです(笑)

結局選んだのは「すき家」の牛丼(笑)
280円のうちに食べておきたかったんです(苦笑)
ちなみにすき家の牛丼は並盛りで634Kcalです。
以前、散々牛丼のカロリーを調べたことがあるんですよ(笑)

20091211a.jpg

でも、これで280円って…。
大丈夫か日本経済(汗)

では、明日から北海道リバウンドツアーです。
何Kg太るんですかねぇ?(苦笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/11 21:36 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)






<!-- FC2カウンター ここから --> <!-- FC2カウンター ここまで -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。