スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトなスーツ(221日目)

体重 82.1Kg (-33.4Kg)
体脂肪率 26.7%


ここしばらく服を買い換えまくっているのですが、スーツはまだ買っていませんでした。
仕事はユニフォームがありますし、スーツを着るのは出張時か冠婚葬祭くらいで、あまり着ないんですよね。
ですから、必要になった時に買えばいいやと思っていたのですが、冠婚葬祭の「葬」のほうで急遽必要に(汗)
こればかりは仕方ありません。

会社帰りに買いに行ってきました。
2年ぶりの買い換えです。
店員さんにいろいろ見せて貰ったのですが、いいなと思ったスーツはなかなか良いお値段(苦笑)

店員「2着目はプラス千円で買えます!」
ダイキチ「スーツはそれほど着る機会はありませんから2着もいりません」
店員「2着目をコートにすることもできますよ!」
ダイキチ「先週買ったばかりです、コートは」
店員「では会員になっていただければ半額に…」

…最初からそうしてよ(苦笑)
「2着目プラス千円」って結局マジックなんですよね(笑)
むしろ半額にできるものを2着分プラス千円ですから、千円高く売っているわけですよね?(苦笑)

スーツはかなりタイトなデザインのを選びました。
ぴっちぴちです(笑)

店員「無理にタイトにしていないデザインのもありますが…」
ダイキチ「…これで!(泣)」

ここでぴったりサイズのものを買うくらいであれば、タイトなスーツを買って、「痩せる理由付け」の足しにしようかと(笑)
パンツのウエストも標準だと少しきつかったのですよね。
試着室で悩んでいると、

店員「4cmまでウエストを大きくできます。2cm大きくしましょうか?」
ダイキチ「う~ん…」
店員「3cmにしますか?(汗)」
ダイキチ「…このまま!(泣)」
店員「わかりました(苦笑)」

ふふふ…退路を断ちましたぜ。
小さめのサイズの服を買うのは、毎日の体重測定と同じで、ある種自分の体重管理にとって「縛り」になってくれるからです。
特に値が張る服は、自分に厳しくサイズ選びをしたほうがいいかもしれません(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/07 20:09 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(6)






<!-- FC2カウンター ここから --> <!-- FC2カウンター ここまで -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。