スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟹三昧(210日目)

体重 82.6Kg (-32.9Kg)
体脂肪率 26.6%


体重の減少ペースが少し上がったようです。
これから忘年会だ何だと、飲み食いする機会が増えそうなので、今のうちにある程度減ってくれるのは助かります。
年末にかけて外食機会が増えそうなので、これからしばらく1日のカロリー摂取量を減らそうと思います。

現在は1日1500から1600Kcalなのですが、これを1400から1500Kcalに。
カロリー調整に慣れた今なら、このくらいの調整はなんとかなりそうです。
基本的に食べたいものは食べてしまって、その後にカロリーオーバー分を数日かけて摂取カロリーを調整するやり方なのですが、年末年始のように連続して飲み食いの機会が増えるときは先手を打った方が良いと考えました。

そしてその分、食べるときはしっかりと美味しい物を食べたいと思います(笑)
おそらく12月の上旬から年明けまでは、えらく増減の激しい体重グラフになるものと(苦笑)

さて、先日美味しいくせに低カロリーな蟹を腹いっぱい食べました。
北海道の親類がドカンと毛ガニとタラバガニを送ってきてくれたんですよ。
ありがたや、ありがたや(笑)

20091126a.jpg20091126b.jpg

少しずつ食べようかと思ったのですが、折角ですから美味しいうちにガッツリといただくことに。
ご飯と野菜を少しだけ用意して、この蟹を主食にかぶりつきました(笑)
毛ガニは1パイ76Kcal、タラバガニは脚1本で18Kcal。

タラバの脚は七味ポン酢で。
毛ガニは甲羅の中の濃厚な蟹味噌を少しだけ食べた後、そこにご飯と醤油を少し入れます。
あとは甲羅をお茶碗代わりに、ご飯と蟹味噌の混ぜご飯をかっ喰らいます。
至福です(笑)

ビールも美味しいですし、贅沢な夕食でした(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/11/26 21:00 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。