スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格!(208日目)

体重 83.7Kg (-31.8Kg)
体脂肪率 26.3%


会社で健康相談会がありました。
相談会といっても、健康診断でなにかしら問題があった人の中から、何人かピックアップして産業医の先生と懇談するというものです。

ダイエット開始直後の健康診断は、GPTが100を遥かに超えていたり、心電図検査で「陳急性心筋梗塞の疑い」と出たり、散々な結果でした(苦笑)
その後のダイエットのおかげで、今では正常ですが(笑)

医務室に入るなり、産業医の先生が驚いた顔をして、
「ダイキチ…さんですよね?」
と、言いながら慌てて診療ノートを確認し始めました。
「前回は106Kgって書いてありますけど…」
「ダイエットしました。先生に痩せろと言わせましたから(笑)」

その後は先生の質問攻め(笑)
こちらも嬉しいもんだから、あれこれと説明し始めました(笑)
いままの経緯やダイエット法を説明して、こちらからもいくつか質問を。

半年で30Kgの減量は問題ないかを訊くと、これくらいならば問題ないとのこと。
良かった(笑)
自分で気がつかないダメージが体にあったりしないかを、ちょっと気にしていたんですよ(苦笑)

いつも健康診断や健康相談の時は、先生に注意されてばかりでしたが、今回は褒められまくりです(笑)
嬉しいものですね(笑)

最後の先生の言葉が「素晴らしい!合格!」でした(笑)
合格基準はなんだろうと思いましたが(苦笑)
不健康卒業の太鼓判を押してもらえました。

でも、ブログタイトルは変えません(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/11/24 19:41 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。