ダイエット開始後6ヶ月経過【体型の変化】(185日目)

体重 85.4Kg (-30.1Kg)
体脂肪率 27.2%


最近よく言われれる質問が、
「短期間に急激に痩せると、皮膚がダランと垂れ下がったりする話を聞くけど…大丈夫?」
です(笑)
確かによくテレビや雑誌で、急激に痩せたために皮膚が体型の変化に追いつかなくて、垂れ下がってししまった人の写真がでますよね。
自分も何度か不安になりました(苦笑)

ダイエット開始6ヶ月で30Kgというのは、どうやらそこまで急激な体型の変化という訳でもないようで、今のところ皮膚はプリンプリン(?)しています(笑)

ちょうど6ヶ月ということで、キリもいいですから、ダイエット開始時と現在の体型を比較してみました。
まず数値でみると、

2009年5月1日→2009年11月1日

体重 115.5Kg→85.4Kg
体脂肪率 53.1%→27.2Kg

ウエスト 123cm→92cm
胸囲 116cm→103cm
太もも 76cm→62cm
上腕 34cm→29cm

こんな感じです。
ちなみにダイキチの身長は173cmです。
ウエストが30cm細くなりました…まだ太いけど(苦笑)
さて、下はブログ初公開の体型を記録した写真です。
オッサンの裸で申し訳ないですが(苦笑)

20091101a.jpg20091101b.jpg

おなかをへっこましたりはしていないですよ?(笑)
10Kg米袋3つ分ですからね(汗)
かなり変わりました。
まだまだメタボ体型ですけどねー(苦笑)
みんなによく言われるのが、首周りと肩周りがスッキリしたとはよく言われます。

何Kgまでダイエットを続けるかというのは決めていませんが、まだまだ頑張っていきますよ!(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/11/01 15:39 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(5)