

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニクロ三昧【ただしXL(笑)】(174日目)

体重 87.1Kg (-28.4Kg)
体脂肪率 28.7%


以前挑戦して着ることが出来なかったユニクロのXLに再チャレンジをしました(笑)

着ている服がホントに大きくて「服に着られてるね」と言われることが増えました。
それでもユニクロのXLが着られるようになるまでは!と自分でもよく分からない基準で服の買い換えを我慢してきたのですが、さすがにそろそろ4Lを着る生活には無理があるなと…(苦笑)
XLが着られなかった1ヶ月前と体重を比べると、2Kg程度しか体重は減っていませんが、体脂肪率が37%から29%に一気に落ちました。
これならいけるのではないか…と言うわけでユニクロに行ってきました(笑)

20091021a.jpg

店に入ってまずはジャケット売り場へ。
恐る恐るXLのジャケットを取り出して着てみます。
…ぴったりですよ。
思わずニヤニヤしてしまいましたよ(笑)
いろいろ上着を試着して回り、XLサイズのものは全て問題なく着ることが出来ました。

次はジーンズに挑戦です。
ちなみに今履いているジーンズは44インチです。
普通の店では買えませんこのサイズは(笑)
ダイエット開始前はそれでもキツキツだったんですが、今ではブカブカ(苦笑)
ジーンズは店頭にある中で一番大きいサイズは38インチでした。

とりあえず36インチと38インチをもって試着室へ。
まずは38インチを試着です。
お!ぴったりですよ。
ウエストはもう少し余裕があるくらいです。
次は36インチに挑戦しましたが、ウエストは問題はないものの、太ももがちょっときついです。
というワケで38インチのジーンズを何本か試着して、気に入ったのを購入しました。

こうなると一気に買い物モード前回です(笑)
下着にシャツにジャケット、ジーンズ、ベルト、靴下等々…。
手当たり次第に当分必要そうな服を買い込みました。
XL限定ですが(笑)

「キングサイズ」とか「大きいサイズ」のコーナーじゃないところで服買うの何年ぶりだろう?(苦笑)
子どもの頃からデブなものですから、小学4年の時にはジュニアサイズの服は入らないので、大人のサイズを着ていました。
「自分が着れるサイズの有無」が服を買う時の第一条件であることが、長いこと普通になっていたんですよね。

なんにせよ、選んで服を買えるのは楽しいですね。
とは言うものの、いざ服選びとなるとエライ苦労しましたが(苦笑)

ちなみにユニクロでの会計は3万円(汗)
痛いですけど、嬉しい痛さです(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/10/21 20:43 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(5)






