ウッティ発!全国まるごとグルメ祭り【その1】(164日目)

体重 88.2Kg (-27.3Kg)
体脂肪率 29.3%


足を怪我してから、2週間。
全く痛みはなくて、日常生活にはまったく問題ない感じです。
せっかくの良い天気ですし、足の様子見を兼ねて久々にウォーキングに出かけました。

20091011x.jpg

全く問題はなくて一安心でした(笑)
調子にのって後半はかなりペースを上げてみましたが、いい感じでした。
思ったより回復が早くて良かったです(笑)

なんで急にウォーキングを再開したかというと、アイメッセ山梨で開催されている「ウッティ発!全国まるごとグルメ祭り」に行ってきたんですよ。
ダイエット中に行くな!という気もしますが、ついついこういった近場のグルメイベントには足を運んでしまいます(笑)

山梨のローカルテレビ局が、このイベントのCMをしていて開催を知ったんですけどね。
昼からは混みそうだったので、少し早めに会場へ。

20091011a.jpg20091011b.jpg

到着は10時と少し早めに来たつもりでしたが、会場は結構混雑していました。
とはいっても、各店の前に行列が出来るほどではないので、混雑しそうな昼食時間前に目当ての料理を食べて回ることに(笑)
全部はさすがに1人で食べられそうもないので、単品で注文しては連れと分けて食べるようにして、少しでもいろいろな種類を楽しむ作戦です(笑)

20091011c.jpg20091011d.jpg

まずは今年の「B1-グランプリ」で優勝した「横手焼きそば」。
出展していたのは「あつあつ亭」でモンドセレクションで金賞を受賞している有名店です。
目玉焼きと甘めのソース、太めの麺が特徴です。
この目玉焼きの割ると、トロリとした半熟の黄身がソースと麺にからんで、最高!のハズだったんですが、肝心の目玉焼きが思ったよりも火が通っていて、トロリとした黄身との面会はほんの少しだけでした(苦笑)
ダイキチ的には富士宮焼きそばの方が好きかな?(笑)

20091011i.jpg20091011j.jpg

次に食べたのが博多新風の「博多ラーメン」です。
「美味しんぼ塾グランプリ」のノボリが、「新風」の看板より目立っています(笑)
マー油(ニンニク油)が利いた黒いスープが特徴で、それに細麺がからみます。
うまい!脂っこさはないのに、コクがあります。
チャーシューが極薄なのが寂しかったですが(笑)

20091011f1.jpg20091011g.jpg

次に狙いを定めたのは養老ミートの「飛騨牛コロッケ」。
「飛騨牛コロッケ」と「飛騨牛メンチ」、「養老山麓豚の串かつ」の3点をいただきました。
やはり一番美味かったのはコロッケで、厚めの衣の中のジャガイモには肉がたっぷりでした。
この値段で採算が取れるのかな?などと余計なことを考えてしましましたが(笑)
今日のイベントで食べた中でもイチオシです!

20091011m.jpg20091011n.jpg

まだまだ、食べますよ(笑)
次はやまげんの「いか焼き」です。
何度かテレビで見たことがあって気になってたんですよね。
とはいうものの、出てきたいか焼きを見ると、微妙にイメージと違います(汗)
味も期待したほどでは…(苦笑)
食べた人間全員がNGを出す始末でした(笑)

さて、次の店です(汗)
こういうイベントは、クヨクヨしないで次から次へと別の店を攻めるに限ります(笑)

20091011o.jpg20091011q.jpg

次はビッグマンの「佐世保バーガー」です。
頼んだのは「黒豚バーガー」。
厚切りの黒豚を挟み込んだバーガーで、コショウが利いた黒豚肉は非常にジューシー(笑)
特にマヨの美味しさには驚きました。

20091011r.jpg

さすがに油っぽいものが続いたので、甘い物が欲しくなりました(笑)
そこで「夕張メロンソフト」を一口いただきました。
濃厚なメロン味がたまりません(笑)

さて、今日はここまで。
前半戦終了です(笑)
「まだ食ったんか!?」と言われそうですが、まだまだ食べました(苦笑)
長くなるので、続きは明日!


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/10/11 18:48 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)