五湯道【OTANDON】(160日目)

体重 88.8Kg (-26.7Kg)
体脂肪率 29.9%


友人達と東京駅八重洲口にある韓国料理の店「五湯道【OTANDON】」で飲み会でした。
韓国料理の店だけあって辛いものばかりで、ダイキチのような辛い物好きにはたまりませんでした(笑)
苦手な人には、あまり選択肢がないかもしれませんが(汗)

食べたのは「焼き餃子五湯道スタイル」「トッポギ」「ホルモンミックス炒め」「チョレギサラダ」「ユッケ五湯道風」「マンゴーとクリームチーズのハーフ&ハーフ」…等々。
ビールとハイボール飲みすぎて、あとは何食べたか忘れましたわ(汗)

みんなで料理を摘みながらの飲み会だったので、全部食べたわけではないですけどね。
とはいうものの、韓国料理ってカロリーがわかりにくいです(汗)
コネスト」で調べてみると、「韓国料理カロリー表」がありました。

やっぱり韓国料理って見た目ほど、カロリーが高くないんですね。
見た目以上にカロリーが高いことが多い中華料理の逆ですね(笑)

まぁ、この日の食事のカロリーは大したこと無さそうです。
1000Kcalくらいです。
多分(笑)

問題はアルコールで「ハイボール」がなんだか美味しくて、ジョッキで3杯も飲んでしまいました(笑)
普段は最初から最後までひたすらビールを飲み続けることが多いんですけどね。
ちなみにハイボールはウィスキーをソーダで割ったお酒です。
小雪のCMで有名ですよね。
最近ブームらしく、どこの店に行っても見かけるようになりました。

カロリーを調べてみると、ビールの約半分!
知らなかった(笑)
結果オーライで、アルコールのカロリーを押さえることが出来たようです。
…とはいっても、飲み過ぎには違いませんが(汗)

今度の飲み会は、ハイボール中心で飲みたいと思います(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/10/07 22:46 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)