フレックスとウォーキング(147日目)

体重 89.2Kg (-26.3Kg)
体脂肪率 35.5%

勤め先がフレックスタイム制を導入しているので、平日に早く帰ったりすることがあります。
もちろん遅くなることも多々あるのですが(笑)
今日は午前中だけで仕事を切り上げて帰宅しました。

今日の河口湖周辺は雲一つない晴天で、弱い風が吹いていて、昼寝には絶好の天気です(笑)
早速昼寝といきたいところですが、ウォーキングに行ってきました。
ここがダイエット初めて一番変わったことかもしれません(笑)

最初は義務的な感じのあったウォーキングですが、慣れてくると楽しくなってきますし、なんといっても良い気分転換になります。
梅雨時は雨の合間をみて励んでいましたが、最近は天気が良くてウォーキングの機会が増えています。

「嗚呼気持ちのいい汗だなぁ」なんて思えるようになっただけでも進歩ですね(笑)
いつものコース(河口湖畔6.3Km)をいつものペース(63分)です。
このところ、スタートからゴールまでのタイムが63分であまりばらつきません。
別に狙ってこのタイムにしているわけではありません。

「この坂の手前で13分」「この街灯で19分」「神社を出る時31分」…等々。
自分なりのペースキープの目印が自然に出来てきました。
そのせいでタイムが安定してきたようです。

20090924a.jpg

20090924b.jpg

今日の河口湖の様子です。
秋めいてきましたが、日差しが強くて、思ったよりも汗をかきました。
とても気分が良いですね。

ウォーキングもしたし、ストレッチもしたし、シャワーも浴びたし、洗濯物も干したし。
それでは今から心置きなく昼寝することにします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/09/24 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)