七味ぽん酢(144日目)

体重 89.8Kg (-25.7Kg)
体脂肪率 36.0%


この数日のオーバーカロリーのせいか、体重が全然減りません(笑)
やっぱりまだまだ油断は大敵ですね(苦笑)
このシルバーウィークは、あまり出かけることもなく、毎日ウォーキングに精を出しています。
天気も良いですし、歩いていて気持ちが良いですね。

家ではサンマや干物などの魚中心の食事なのですが、どうも外食の時が…(汗)
まぁ、うまいことバランスをとるしかないですが(笑)

20090921a.jpg

最近はカロリーや塩分を考えて、魚料理の時には「味ぽん」が大活躍です。
が、先日長野に行って来たときに買ってきた「七味ぽん酢」もかなり美味しくて、食卓に必須になっています。
八幡屋礒五郎」で販売していて、通販でも購入できます。

20090921c.jpg20090921b.jpg

焼き魚・刺身はもちろん、冷や奴、サラダ等々、何にかけても美味しくいただけます。
ちなみにカロリーは100gあたりで65Kcal。
低カロリーでありがたいですね(笑)
しかも、入っている七味のカプサイシンが、体脂肪に聞いてくること間違いなし!(笑)

ラベルには、「丸大豆本醸造醤油、純米酢に人参などの薬味やゆずなどの果汁をブレンド。更に椎茸、鰹節のだしで旨みをつけたぽん酢に善光寺名物「八幡屋礒五郎 七味唐からし」を加えました。さっぱりとした辛さをお楽しみください。」とあります。

辛さはそれほどでもなくて、絶妙なすっぱ辛さが最高です。
ちびちび大事に使っているのですが、もう半分くらいしか残っていません。
もう一本買ってくれば良かった(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/09/21 13:55 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)