目標達成!!(138日目)

体重 90.0Kg (-25.5Kg)
体脂肪率 36.5%


「140日で25Kg減」という目標はとりあえずクリアしました。
結構スケジュール的にギリギリでしたが、最後はあっさりという印象です(笑)
99Kgから90Kgまでの減り幅としては、目安として「週に1Kg」というのを前提としていたのですが、いつまでもこのペースが続くとは思えず…次の目標設定に少し悩みました。
前回目標達成時のブログの記事はこちらです。

過去の体重の推移を調べてみると、おおよそ「週に1.2%減」というペースだということがわかりました。
グラフを作ってみました。

20090915a.jpg
(クリックすると拡大します)

赤い線が「週に1.2%減」ペースのラインになります。
青い線が実績ですが、ほぼ同じ曲線を描いています。

「週に1.2%減」というのはかなりのハイペースですが、今のところなんとか守れていますし、体調にも問題は発生していません。
むしろ調子はいいですし(笑)
ですので今後も今までのやり方でやっていきたいと思います。

次の目標を「80Kg」として考えると、現状のペースで(週に1.2%減)いって2009年12月1日に目標達成となります。
つまりダイエットを始めた2009年5月1日から215日目に35Kg減が次の目標です。
徐々に落ちてきている体重の減少ペースを考えると、結構きつい気もしますが、目標は少しきつめでちょうど良いかもしれません(笑)

「何㎏まで痩せるのが目標なの?」と良く聞かれますが、あえて最終的な目標は決めていません。
目の前の一つ一つの目標のクリアに頑張るほうが自分には合っているようなので(笑)

今回のダイエットを応援してくださっています、皆様に感謝を!


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/09/15 17:32 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(6)