春日山(130日目)

体重 92.4Kg (-23.1Kg)
体脂肪率 37.5%


長野を抜けて、日本海側まで移動しました。
上越市に到着です。
いろいろ名所を見た歩いたのですが、今回紹介するのは謙信公居城で有名な「春日山城跡」です。

NHK大河ドラマの「天地人」の影響か、観光客が多くて、一番近い駐車場が満車でした(汗)
仕方なく山の下の駐車場に車を駐めて、頂上を目指して歩いて行きます。
20分ほどかけて、有名な謙信公像まで到着。

20090907a.jpg

甲斐を睨み付けている謙信公とご対面です(笑)
山梨から来たダイキチを警戒しているようです(笑)
さて、目的の「春日山城跡」はさらにこの上で30分程度かけて登らなくてはなりません(汗)
天守閣跡まで結構な急勾配の階段が続きます。
かなりいい運動です(汗)

天気が良いせいもあって、汗がとまりません(笑)
途中で上着は脱いでTシャツになりました。
春日山は標高189m。
そんなに高い山ではないのですが、なかなか手強かったです(苦笑)
若いダイキチ達よりも中高年の人たちのほうがサクサク登っています(汗)

途中、いきなり虫を咥えた蛇が現れて、階段を転げ落ちそうになりましたが、無事頂上へ到着です(笑)

20090907b.jpg

日本海と高田平野を一望できます。
風景も素晴らしいですが、風も汗ばんだ身体に気持ちよいです。

他にも「上越市水族博物館」「天地人博」「林泉寺」「高田城跡」等々見物して回りましたが、かなりの強行軍で疲れました(笑)
車移動が多かったのにもかかわらず、カロリーカウンターをチェックすると、歩いた距離は10Kmで消費カロリーは700Kcal。
いつものウォーキングの倍程度(笑)

夕食の寿司と日本酒が美味くてしかたありません(笑)
長野で山の幸、上越で海の幸。
この週末はダイエットをちょっとだけ離れて、食を楽しみました。

ダイエットは明日から頑張ります(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/09/07 22:38 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)