戸隠そば「手打そば処 千成」(128日目)

体重 92.4Kg (-23.1Kg)
体脂肪率 39.0%


長野に行ってきました。
善光寺をお参りした後に、戸隠まで足を伸ばして「戸隠そば」をいただいてきました。

お邪魔したのは「手打ちそば処 千成(せんなり)」。
善光寺から車で50分程度で到着。
午後2時過ぎに行ったので、店内は空いていました。

20090905c.jpg

20090905b.jpg

「山本館」という旅館に併設されているお店で、邸内ある湧き水をつかっているのが特徴です。

20090905d.jpg

お通しに「揚げそば団子」がでてきました。
初めて食べましたよ、揚げそば団子(笑)
遅い昼食ということもあり、すぐに完食(笑)
見た目よりももっちりとしていて、そばの香りが口の中に広がります。美味!

20090905a.jpg

天そばにしようかと思ったのですが、カロリーを気にして「大ざる」にしました(笑)
写真の手前が「大ざる」で奥が「天ざる」です。
ボリュームもあって、出汁の効いたつゆが特徴的でした。

また、付け合わせや天そばに出てきた、山菜・野菜がものすごく美味しくて、あっというまに完食(笑)
そばはほんの少し固めのようで、しっかりとした喉ごしです。
ダイキチはそばもうどんも固めが好きなので、ちょうどいいかんじです(笑)
ワサビが香りもよくて、普段はあまりそばにワサビをいれないのですが、今回は全部使ってしまいました。

おすすめの戸隠そばの名店です。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/09/05 19:23 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)