スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミネラルウォーター(126日目)

体重 92.0kg (-23.5Kg)
体脂肪率 37.5%


すっかり水筒生活な毎日です。
と言っても水道水ですが(笑)
以前買ったTHERMOSの水筒は毎日大活躍ですが、如何せん0.5Lということで、昼休みには水はなくなってしまいます。
そこで会社の自販機や売店でミネラルウォーターを買うことが多くなりました。
コンビニとかでもいろいろ買って飲んでみたのですが、「Vittel」や「Evian」、「Contrex」はちょっと口当たりが苦手な感じです。

結局気がついたら「Crystal Geyser」か「Volvic」、「MIU」を買うことが多くなっていました(笑)
微妙な好みの違いかと思ったのですが、調べてみると今飲んでいる3種のミネラルウォーターは全て軟水でした。
そして苦手な感じのしたものは全て「硬水」。
日本人には飲み慣れた「軟水」のほうが味的には好まれるようです。

簡単に言うと「マグネシウム」「カルシウム」の含有量が少ないのが「軟水」、多いのが「硬水」です。
どうやらダイエットには「硬水」のほうが向いているらしく、含まれるミネラル分が体内の老廃物の排出を促進してくれるそうです。
だから値段が高目で超硬水の「Contrex」がドラッグストアで一番目立つところで売られていたわけですね(苦笑)
いまさら、「硬水」に変えるつもりはありません…やっぱり変えようかな?(汗)

まぁ、「軟水」も「硬水」も水分も十分に補給するというのはダイエットの基本ですので、水分補給に気をつけたいと思います(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/09/03 19:12 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。