食べ残し(118日目)

体重 92.8kg (-22.7kg)
体脂肪率 38.5%


いつまでもデブと思うなよに書いてあることは非常に参考になります。
多くの点で参考になりますが、どうしても実行できないこと、というかやりたくないことがあります。
「ハンバーガーを切り分けて、食べない分はまず捨てる」というやつです。

「それを途上国の子ども達に送ることは出来ない」「罪悪感を食欲に変えてはいけない」とあるのですが、こういった確信的な食べ残しには正直罪悪感ではなくて、嫌悪感を感じます。
親や親戚の多くが食品に携わる仕事をしている環境で育ったせいか、「ご飯を残す」ということ自体が駄目なんですよ。
基本は全て完食です。

まぁ、それが太った原因のような気もしますが(笑)
「唯一の正しい選択は余分なカロリーになるものは買わない」
そのとおりです。
ですからダイキチはそれを実行しています。
そもそも朝食は食べていませんので、1日2食で1500Kcal。
1食750Kcalですから、かなりガツンと食べられます。

ダイエットをしつつ、食べ残しは出さない。
これがダイキチのダイエットのルールの一つとなっています。

体重が減ったら1日3食に戻します(笑)

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[ 2009/08/26 20:35 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(3)