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体重急減(116日目)

体重 92.4Kg (-22.6Kg)
体脂肪率 38.5%


今週は体重が急減しました。
8/18で94.6Kgですから、今日で2.2Kg減です(汗)
過去のデータを調べたら、ダイエットを始めた最初の週で3Kgというのはありましたが(笑)
時々2Kg程度ドカンと落ちる週が何度かありました。

ここのところ毎日ビール飲んでいるんですがね(笑)
カロリーコントロールしていれば(ダイキチの場合1日1500~1600kcal程度)、肉を食べようがビールを飲もうが、体重はちゃんと減っていくようです(笑)

体重が急減すると心配になるのが、水分不足です。
食事量そのものはあまり週ごとにバラツキがあるわけではないのですが、水分補給は多少日によってばらついてしまっています。
ですから、体重が急に落ちると「水分足りてないのかな?」と思ってしまいます(笑)

水分が不足すると血液がドロドロになり、血液循環を妨げ、代謝を落とすどころか血管をつまらせ脳梗塞や心筋梗塞の原因になりかねません。
それにダイエット中は便秘になりやすくなりますから、それを助長してしまいます。

一応毎日2Lと言うのを目標にしています。
しかし、平日水筒を持って会社に行っている時は小まめに水分補給をしているのですが、休日はなかなか小まめに…とはいきません(汗)
この2日くらいは、気にしてきっちり2L飲みましたが。
それでも体重が落ちたわけですから、純粋に体重が落ちたと言える…はず(汗)

まだまだ暑い日が続きますので皆さんも水分補給に気をつけましょう(笑)
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[ 2009/08/24 19:57 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)






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