スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷蔵庫の悲劇(105日目)

体重 95.2Kg (-20.3Kg)
体脂肪率 38.0%


夏休みど真ん中ですが、急な仕事で出勤でした。
連休中ということで空調が入ってないみたいで、暑いのなんの(汗)
結構動いたせいもあって、汗が止まりません。
こりゃ水分とらないとマズイ!ということで、ミネラルウォーターをがぶ飲みでした(笑)
定時までに、500mlのペットで4本。
新記録です(笑)

帰ってからも、まだ喉が渇くので、冷蔵庫に入れてあるウーロン茶を出そうとしたら…。
やっちまいましたよ。
冷凍庫の扉が開けっ放しです(汗)
警告ブザーに気がつきませんでした。

今朝は開けませんでしたら、昨日の夜からずっとですね(泣)
ダイエットを始めてからは、ご飯やおかずを冷凍するときは1食分ごとに小分けにするようにしています。
そうしないと、ついつい食べ過ぎてしまいますしね(笑)
ご飯なんて量りをつかって、140gごとにラップしています。
小分けされた食材が、冷凍庫にズラッと並んでいるのを見るのが微妙に快感だったりもします(笑)

が、その冷凍食材も、半分以上が水浸しになったりしていて駄目です。
冷凍室の上に、製氷室があるのですが、その氷がとけて水になっています。
そのせいか、冷凍室内部と食材が水浸しで、このまま冷凍を再開すると、冷凍室内や食材が氷まみれになってしまいます。

冷凍室内のケースを全部外して、乾燥させないといけませんから、その間、辛うじて助かった冷凍食材も解けてしまいます(泣)
悩んでいてもしょうがないので、大部分の食材は捨てて、ケースの清掃と乾燥をしました。

男の一人暮らしとは思えないような、日立製430L冷蔵庫で、冷凍室が大きいのが気に入っていたのですが(汗)
その分、一回やらかしてしまうと、被害も大きかったですね(苦笑)

もったいなかったなぁ…。
スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/13 20:14 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。