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週間体重減少率(98日目)

体重 96.0Kg (-19.5Kg)
体脂肪率 37.0%


今日でダイエットを始めて98日目。
14週目です。
…妊娠しているみたいですね、この表現(汗)

さて、体重のほうは計画どおりに減っているのですが、ペースが以前ほどでもないような気がします。
ですがよくよく調べてみると、そうでもないことが分かりました。
体重の減少幅を考える時に、「○○Kg減った」よりも「○○%減った」と考えた方がいいです。

例えば1週間に1.5Kg減ペースを続けると、90Kgの人が20週で60Kgになる計算ですが、現実的に同じ減量幅を維持するのは無理がありますよね(汗)
体重が減るにつれて、基礎代謝も低くなりますから、よりハードなダイエットをする羽目になってしまいます。

そこで、対象週の増減分を、その週の体重の何%か調べてみました。
下は「その週は体重の何%体重を減らすことが出来たか」というグラフです。

20090806a.jpg

最初の週はすごい勢いで体重が落ちてますよね(笑)
ダイキチのような重量級の場合、最初はドカンと落ちるのが当たり前のようです。

そのあとは比較的安定して体重が減ってきて…7月に入ってからの停滞期で、体重が減るどころか増えています(苦笑)
ずっと同じようにダイエットしているんですがね(汗)

停滞期を過ぎてからは、また、安定して減り始めています。
全体的には「週に体重の1%減程度」というのが、ダイキチのダイエットの基準のようです。

今後のダイエット計画に使えそうな数値が見つかりました(笑)
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[ 2009/08/06 20:06 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(3)






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