スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二の丑も過ぎたけれども(94日目)

体重 96.6Kg (-18.9Kg)
体脂肪率 38.0%


なんだか体重がスコーンと落ちました。
前々日は飲み会、前日はウナギなんて食べているんですけど(汗)
体重って不思議ですね(笑)

というわけで昨日食べたウナギの話。
久々に「藍屋」に行く機会があったんですよ。
メニューを見たら、ウナギがどーんと目に飛び込んできました(笑)

そういえば、ウナギなんてずいぶん食べてないなと。
考えてみれば、今年の土用の丑の日は7/19、7/31ですから、昨日で二の丑も終わってしまっているんですよね。
遅ればせながらも、スタミナつけて夏に備えたいなと(笑)

問題はカロリー。
「うな重御膳」はうな重にお新香、お吸い物、茶碗蒸しがついて、1141Kcal。
朝食はヨーグルトのみで、昼食は冷やしうどんでした。
合計450Kcal。
お!「うな重御膳」を食べても1600Kcalいきませんね。
遠慮無く食べられます(笑)

ファミレス系のいいところはカロリーがきっちりメニューに書いてあるところですよね。
「藍屋」のウナギは国産だそうで、値段が「すき家」のうな丼の3倍(笑)
ほんとに国産かな?…と、微妙に去年以来の産地偽装問題を引きずっています(苦笑)
あ、「藍屋」さんが産地偽装していたわけじゃないですからね。あしからず。
それは信じるしかないので、ここでウナギの効用の説明。

ウナギは昔から栄養が豊富と言われています。
ビタミンA、B1、B2、D、EやDHA、EPA、 ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)を豊富に含みます。
疲労回復の効果に加え、各種ビタミンによる視力の低下や皮膚に対する健康・美容効果、脳卒中の予防、口内炎、低・高血圧の予防などの効果があります。
もう食べるしかない!ということで注文しました(笑)

20090802a.jpg

20090802b.jpg

やっぱりウナギは美味いですね。
ニヤニヤしながら食べちゃいましたよ(笑)

2年くらい前に、浜名湖周辺へ旅行に行ったときに、「ウナギ食い倒れツアー」をやったんですよね(笑)
浜松を代表する名店をハシゴして、ホテルでもウナギ料理のビュッフェ。
もう、美味いこと美味いこと…。
特に「志ぶき」の「殿様御膳」は最高でした(笑)

この旅行の時の摂取カロリーがどのくらいだったかと考えると、今になってぞっとしますが(汗)
スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/02 11:06 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。