北海道のレトルトカレー(89日目)

体重 98.2Kg (-17.3Kg)
体脂肪率 40.0%


なんだか、昨日のカレーの記事が結構ウケたみたいです(笑)
アクセス件数も過去最高でした。
ありがとうございます。
調子に乗って今日もカレーの話題です(笑)

「一番のオススメは?」との質問もありましたが、ダイキチの地元北海道のレトルトカレーを紹介したいと思います。
最近は函館の「五島軒」のカレーが有名になっているみたいで、ダイキチの近所のスーパーにもありました。
いろいろ種類はあるのですが、ダイキチが食べたことがあるのは「五島軒 函館カレー」です。

ポークカレーとは書いてありませんが豚肉をつかっています。
野菜もたっぷりで、辛さもあとから効いてきます。
おそらく一番手に入りやすい、北海道ご当地カレーではないでしょうか?

次に紹介するのはネタ系レトルトカレーです(笑)
以前、北海道に帰省した時に、職場の同僚にお土産として買ってきました。
重い思いをして、持ってきたかいはあって、大ウケでした。
北都」の「クマカレー」と「トドカレー」です(笑)
北海道へ旅行に行ったことがある人なら、お土産物屋や空港で見たことがあるのではないでしょうか。
なんと言ってもデザインがいいですよね(笑)

味は結構辛めで、「クマカレー」はもちろん北海道産ヒグマの肉を使用(笑)
「熊」というイメージから想像も出来ないほど淡泊であっさりした肉です。
同僚にも「意外と美味かった」とのお言葉をもらいました。

「トドカレー」は…正直微妙です(汗)
同僚は「ちょっとアレだったよ…トドの肉は…」との感想でした(汗)
ダイキチももう食べることはないと思います(苦笑)

「北都」のサイトでも通販しているみたいなので、度胸のある方はこちらからどうぞ。
他にも「カマンベールチーズカレー」「イノシシカレー」「えぞ鹿カレー」等々、ネタ系カレーが満載です(笑)

最後は本当の意味でオススメの「新NKフーズ」の「北海道ビーフカレー」です。
なにか特別特徴があるというわけではないのですが、ダイキチの好みど真ん中でして、実家から時々送ってもらっています(笑)
牛肉も柔らかくて食べやすいですし、きのこが結構入っています。
きのこの種類は買う度に何故か違いますが(汗)

辛さも強めで、喉に辛さが残るような感じで、ダイキチの好みです。
野菜も大きくて、ジャガイモがゴロッっという感じで入っています。<これ重要
北海道以外じゃ入手できないと思ってましたが、調べてみたら通販していました。

以上、オススメの北海道ご当地レトルトカレーでした。
しかし、だんだんダイエットブログじゃなくなってきているような…(汗)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/28 20:29 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(5)