どんとこい停滞期(68日目)

体重 101.5Kg (-14.0Kg)
体脂肪率 39.8%


このところ体重の減少ペースが少しずつ鈍化しています。
そんなこと言いながら、中華料理なんぞ食べてますが(笑)
さて、ここで5月から始めたダイエットの推移をまとめてみました。

20090707a.jpg

そろそろ、停滞期に差し掛かっているのでしょうかね。
ダイエット開始時の体重と、7月末の目標99.0Kgを結んだ直線が、目標となる理想直線になります。
68日を経過して、計画よりも多少速いペースで体重が減ってくれました。
うまいこと「貯金」が出来たと言えるのではないでしょうか。

ですから、今から2週間くらい停滞期が続いても、理屈上は目標を達成できるハズ。
と、考えています(笑)
本当は停滞期前の目標達成を狙っていたのですが(苦笑)
まぁ、無理するのもよくないですからね。

よく、「ダイエットしている人の多くが停滞期に脱落」とか「停滞期がリバウンドへのキッカケ」等々、いろいろな話しを聞きます。
おっかないですよね。不安になりますよね。
ですが、慌てず焦らず、今までのやり方を続けるつもりです。
だって、ここまで減ったんですから(笑)

上のグラフが何よりの証拠です。
毎日ニヤニヤしながらグラフを確認したり、毎週のようにベルトを切る日々を送ってきたんです。

恐れるものは何もない。
ってわけで、どんと来い!停滞期!(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/07 20:50 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(4)