スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

hakatterのススメ(66日目)

体重 101.0Kg (-14.5Kg)
体脂肪率 44.0%


皆さん体重の記録ってどうしていますか?
ノートやブログに書いたりする人が多いみたいですね。
ダイキチの場合、はかるだけダイエットサイト「hakatter」を利用しています。
ネット上に記録するのはブログ等と変わらないのですが、このサイトは体重の記録に特化しています。
デフォルトで朝夕の体重が記録できますし、任意の測定項目を設定することも出来ます。

「はかるだけダイエット」定番の「言い訳欄」も装備されています(笑)
それに最大の機能が、記録をグラフ化して、ブログパーツとして使うこともできます。
例えばダイキチの今までの体重の推移を貼り付けることも出来ます。

daiさんの体重グラフ

こんな感じです(笑)
上のグラフをクリックすると、ダイキチのhakatterページに飛びます。
表示する対象となる期間やブラフのサイズも自由に設定できます。
ダイエットブロガー必須のサイトです。
ちなみにダイキチの場合は、このブログの一番上にあるタイトル部の背景に設定しています(笑)

csvファイルとして、hakatterにアップしたデータをDLすることもできますので、バックアップもばっちりですし、DLしたファイルをEXCELでいじることもできます。

さて、ダイキチの体重ですが目標の100Kg切りが迫ってきました。
停滞期が近づいているので、それまでには達成したいんですよね(汗)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/05 18:01 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。