スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心筋梗塞ぅ!?その2(63日目)

体重 101.5Kg (-14.0Kg)
体脂肪率 43.0%

20090702a.jpg

というワケで、会社を休んで近くの総合病院へ。
昨日は遅くまでネットで「心筋梗塞」関連サイトを見まくっていたので、微妙に寝不足気味(笑)
大きな病院はやっぱり混んでいて、かなり待合で待たされました。
しょうがないですけどね。

長時間ぼーっと待っていると、いろいろ考えてしまいます(笑)
「ひょっとして俺は心臓の痛みを左肩の痛みと勘違いしているのでは…」
「そういえば、心臓が痛い気がするような?…うーん、やっぱり痛くねーよなー」
「手術とかになったら、大変だなぁ。飼っている熱帯魚どうしよう」
「入院中はネットできるのかなぁ」
「保険屋への連絡はどうしよう」
「親に心配かけないようにするにはどうすればいいかな」
「入院用にジャージを買い足さないと」
「病院食のカロリーってどうなっているんだろう?」
ふくれあがる妄想の数々(笑)

ようやく、名前を呼ばれるものの看護師に「心電図とレントゲンの検査を受けてください」と言われたので、各検査ブースを回ることに。
検査自体は短時間で済むものの、なかなか呼ばれず。
「循環器内科」は緊急や予約の患者さんを優先しているそうで、「その他の患者さんは概ね11時以降の診療となります」という張り紙が…(汗)
朝一に来た意味が…まぁ、しょうがないんですけどね。
文庫本でも持ってくればよかったと激しく後悔(笑)

ようやく診療室に呼ばれて、先生の説明を聞くことに、
「健康診断の心電図というのは、流れ作業の上に自動測定とか自動診断を機械でしているので、結構異常を検出するんですよね」
「はぁ」
「ダイキチさんの場合、右脚に伝導障害がみられまして」
「…はぁ(障害って(汗))」
「ちょっと専門的になりますが『右脚ブロック』というやつで、心臓を動かす電気信号が部分的に流れにくくなっているんです」
「……はぁ(やっぱ病気か?(泣))」
「結論をいうと、問題ないです」
「そうですか!」
凹みモードだったのか、急に元気になりました(笑)
微妙に先生も苦笑気味(笑)
「検査結果をみても異常はみられないですしね。なにか気になることあります?」
「あ、左肩が張って…」
「関係ないです(即答)」
「そうですか(汗)」

「ただ、いままの体重のままだと、将来的に本当に心筋梗塞になってもおかしくないですよ」
「ダイエット頑張ります(泣)」

というワケで無罪放免となりました(笑)
かなり肝を冷やしましたが、よかった(笑)
とはいうものの気になるので「右脚ブロック」についていろいろ調べてみましたが、とりあえず心配はなさそうです。

まぁ、いいクスリになったと思って、これからもダイエットに励みたいと思います(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/02 21:52 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(3)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。