心筋梗塞ぅ!?その1(62日目)

体重 103.0Kg (-12.5Kg)
体脂肪率 41.0%


先日会社で実施された健康診断の結果が届きました。
ダイエット開始から1ヶ月目くらいの検診ですので、そんなに数字は良くなっていないだろなぁーとか考えながら読んでみると、

「心電図所見:異常Q波、T波異常、陳旧性心筋梗塞の疑い、要専門医受診」

……え?(汗)
あの、検診から今日まで、この10年で一番運動しているんですけど(汗)
っていうか、「陳旧性心筋梗塞」って!?
このブログも「死んでしまうダイエット」から「死んでしまったダイエット」タイトル変更でしょうか…。

ちなみに「陳旧性心筋梗塞」というのは、「発症から30日以上経過した心筋梗塞」のことだそうです。
心臓なんて痛くなったことないしなぁ?(汗)

「左肩の痛みは心筋梗塞の前兆の可能性がある」

あ…(汗)
これは心当たりがかなりあるなぁ。

素人が悩んでいても仕方ないので、明日早速病院に行くことにしました。
健康診断の結果を見せたら、上司も快く有給を認めてくれました(笑)
上司の驚き方はなかなか傑作でしたよ(苦笑)

というワケで診断結果を乞うご期待!
次回からダイエットブログから心筋梗塞ブログに変更の可能性ありですな(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/01 18:22 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)