スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキングに変化あり!(59日目)

体重 102.0Kg (-13.5Kg)
体脂肪率 42.2%


最近のウォーキング時の運動データを調べていて気がついたんですけど、ウォーキングを始めた頃と現在でかなり変化が出てきました。
全く同じコース(6.3Km)を未だに歩いているのですが、

<5月19日の運動データ>
歩行時間 71分
歩数 8420歩(全て「歩行」)
消費カロリー 481Kcal

<6月27日の運動データ>
歩行時間 66分
歩数 7703歩(うち615歩は「走行」)
消費カロリー 399Kcal

減っているんですよ、歩数が。
10%程度なんですけどね。
もちろん、走ったりしてはないんですよ。
この体重でそんなことしたら、膝を壊します(笑)

ってことは足が長く…ってことはないな(苦笑)
Uさんに言われて歩幅を伸ばすのを意識してきたのが、効いてきたのかもしれませんね!
その効果としてタイムも縮んでいるのでしょうね。
あと、歩数のうちの一部が「走行」あつかいになってきました。
カロリーカウンター「ウェルサポート」の「歩行」と「走行」の条件の違いが分からないので、詳細はなんとも言えませんけどね。

消費カロリーが減っているのは、体重が落ちたせいですね。
同じ運動でも、体重のある方が消費カロリーが多いんです。
ってことは痩せれば痩せるほど、運動時の消費カロリーの効率が悪くなるので、今のままの運動とカロリー制限のペースを維持すると、どんどん体重の減少速度が落ちてくるということです。
そのうち、運動量を見直さなきゃいけなくなりそうですね。

今日は用事があるので、初の朝の更新でした(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/28 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。