丼の美学(50日目)

体重 104Kg (-11.5Kg)
体脂肪率 45.5%


考えてみたら、ダイエットを始めてから牛丼チェーン店に行っていないなぁ。
って気がついたんですよ(笑)
今まではガソリン入れに行くたびに、食べていたような…。(ガソリンスタンドの隣が牛丼屋)
外食前はネットでカロリーチェック!
ってわけで、主要牛丼チェーン店(すき屋、吉野家、なか卯、松屋)の牛丼のカロリー一覧を作りました。

20090619c.jpg

牛丼ってほとんど「米」がカロリーの大部分を占めているみたいですね。
一番大きい、メガや特盛りだと1000Kcalオーバー。
考えたら特盛りは食べた経験はないけど、並盛りも食べた記憶がないですわ!(笑)
どこ行ってもとりあえず「大盛」にしていましたね、今になって思えば(笑)

で、食べたのが「すき屋」の「キムチ牛丼(410円、662Kcal)」の並。
好きなんですよね、これ。
「吉野家」よりだんぜん「すき屋」派です(笑)

20090619a.jpg

初めて並盛りを注文しましたよ!(笑)
美味いし、量も十分満足でした。
並盛りで満足できるようになるなんて、すげー。
ちなみに、牛丼チェーンにも低カロリーの波が!

20090619b.jpg

総合したらカロリーオフなんだろうけど(汗)
微妙な感じがします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/19 20:30 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)